ブログ

1月17日2022.01.17

1995年1月17日 午前5時46分 マグニチュード7.3
阪神淡路大震災

あれから27年が経ちました。

どんなに時間が経っても、愛する人を失った悲しみは癒えることはないでしょう。

悲しみが繰り返されることがないことを願い、
改めまして、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
鈴木

 

 

 

 

神戸港メリケンパーク
メモリアルパーク

2019年1月4日に訪れた時の写真です。
崩れ落ちた岸壁、コンクリートのがれき、傾いた街灯

被災当時のまま残されている。

大震災の恐ろしさを後世に伝える場所です。

 

2022年1月15日
12時過ぎに津波警報が発令された。

スマホが突然鳴った。繰り返し鳴りやまぬ大音量。

トンガ諸島で海底火山が噴火したということみたいだけど、、、
その衝撃たるや
遠く離れた日本まで津波警報が出されるとは😨

 

今も地球は自然災害に見舞われているんだな。