ブログ

ダンスウィズウルブスな暮らしのお話し2021.05.07

ゆったりと過ごしたゴールデンウィークが終わり
出勤2日目。今日は夕方から雨が降るようです。

空はワタシの好きなグレー色です。

おはようございます。マドリエ海老名のスーさんです。

 

3度の食事と8時間の睡眠に努め
労わった身体は元気モリモリです🦾🦾🦾。

 

食べて寝てゆったりと生きる。

昔観た映画で感動した映画がある「ダンスウィズウルブス」
主人公はケビンコスナーさんでした。

時は南北戦争真っただ中。
功績をあげたケビンさんは、先住民の住む未開の地を赴任地に選びました。

インディアン?先住民の生活は、
物で満たされる街の暮らしとは違う。

自給自足。生きていくための食べる量だけを食べ、動物たちと共存しながら生きる暮らし。

 

暮らす人々たちの名前の付け方が素晴らしい。「翔る女」「こぶしを握って立つ女」
見たままの様がつけられる。

 

ケビンさんは「狼と踊る男」と呼ばれていました。

 

どこどこ出身の誰々さんちの〇〇さんなんて、
型にはめられ生き続ける不自由さはありません。

人間も動物の一員である。
欲張らなければゆったりと生きられるのかも?
なんて思う今日この頃です。

 

「欲張らず、食べすぎず、無理やりな食事はしない」
ダンスウィズウルブスという映画を思い出したゆったりしたGWになりました。

サスティナブルな世の中を目指す今
もう一度観ておくべき映画ですね。

 

 

 

 

話しはそれましたが、グレーはワタシの好きな色です。
袖口と襟、ポケット口が汚れてしまったグレーのお気に入りのダウンコート🧥

オキシクリーンを歯ブラシにつけて洗ってみました。
キレイになったよ🙆‍♀️🙆‍♀️

 

体系さえ維持できればもう10年は着れますよね。

byスーさん

 

 

 

 

 

 

 

大事な衣類のお洗濯は、オキシクリーンの使用方法をよく読んでからお試しくださいね。