ブログ

女性の時代2021.02.22

2月22日 月曜日

おはようございます。今朝も暖かい朝です。
ワタシの真っ白なノートのフロントガラスがもやッと黄色くなっていました。
花粉が飛んでますねー。
花粉症をお持ちの皆様にとって、つらい季節がやってきましたね。
マドリエ海老名のスーさんはいまだ花粉症がございませんです。

東京オリンピック・パラリン組織委員会の新会長に橋本聖子さんが就任した。

まあ落ち着くところに落ち着いたのだろうと思う。

IOCバッハ会長、橋本大会組織委員新会長、小池都知事、丸山五輪担当大臣
4人の顔ぶれが並んで映し出された。

時代が大きく変わったなあと思う。

ワタシの母の時代。女性は家を護り、男性は働き家計を支える。
女性が働く場所も多くはなかったと思う。

 

女性も社会に出てバリバリ仕事をし、
家を持ち、生きる時代になりつつあるのである。

 

男性諸君!働く女性への偏見はやめておくなされ。

女性諸君!肩肘張らずに生きていける時代が来つつあるのだ。

 

それでも、女性はかわいらしくあるものということだけは
残しておくなされとワタシは思うのである。

byスーさん

 

 

 

女性が男性に優しさを感じるベスト3

1.買い物の荷物を持つ。
2.女性の話をよく聞く。
3.歩く速度を合わせる。

朝のラジオより