ブログ

キムチとお赤飯と煮豆2020.12.21

12月21日 年内残り2日となった月曜日
初!我が愛車ノートの前面ガラスがガリガリに凍った朝のこと。
おばちゃまから手作りのお赤飯にキムチと花豆をいただきました。

毎年、家族のお誕生日。
お祝い事には、お赤飯とお煮しめの祝い善を抱えて、
持っていくのが習わしだったとおばちゃまがつぶやいた。

今年はコロナという禍に国民が見まわれた年。
しょうがないよねー😔😔
孫に娘・娘に届けることがかなわなかったと悔しそうにおっしゃってた。

もち米がたくさん余ったからと、
ワタシにくださったお赤飯です。

家族が楽しみにしてた手作りキムチです。

ふっくらと上手に炊けた煮豆です。

「ファイティング💪💪💪」

 

おばちゃまがあげたこぶしは、とても力強く
お赤飯とキムチは最高の美味しさでした。

byスーさん

どんなにお利口ぶって言葉を取り繕ってみても、
令和2年の思い出は悔しさの中にあるです。

      

前面ガラスがゴリゴリよ。😫
朝の出勤時間を早めないとだめですかね。