ブログ

「ありがとう」2020.11.05

サザンカが咲く道をゆっくりと歩く午後。
宮ケ瀬の紅葉を見て、お弁当を食べたら、父母が眠る場所へ向かいます。

今年にはいり何度この場所へ訪れたことでしょうか。
コロナ禍の中、自然と足が向く場所になりました。

 

さて、なんと話しかけようか?
面と向かえば、悪たればかりつく。。

口下手な私は気持ちを上手に伝えられなくて、今も悩んでしまうのです。

 

「ありがとう」の言葉を1万回唱えると、奇跡が1回おきると
ラジオで言ってたよ。

ご両親様、もう一度会いたいものです。

顔をまっすぐ見て「ありがとうございました。」と伝えたいです。

byスーさん

 

 

サザンカの花言葉”困難に立ち向かう”
ワタシ、頑張ってます!!

 

 

「ありがとう」
人に感謝を述べ言葉にする。
簡単な事のようで、意外に難しいものです。

「ありがとう」をたくさんいう世代はおいくつなんでしょうか?

20代から60代500人にアンケートをとった。
20代男性が一番多いという結果が出たんですって。
1日の平均回数が29.4回

、そして年を重ねる50代からどんどん減少して60代男性になると3.5回と、
急激に少なくなる。

 

ちなみに14.1回が平均値だそうですよ。

 

あなたは、感謝の言葉を伝えてますか?

言葉にして伝えることはとても大事ですと思う今日この頃です。

 

 

「ありがとう」を言う回数が多い人ほど、ストレスが少なく、幸福感が高く、
何ごとにもポジティブにとらえる傾向があるそうです。