ブログ

飛騨牛弁当の想い出は・・・2020.10.28

10月28日 秋も深まり胃腸が元気な今宵。
月がキレイ!!

10/29は十三夜です。
新月から数えて13日目のお月さまは、美しく時を奏でる日の
ごちそう??になりますでしょうか?

 

 

先日作ったローストビーフを想いでの飛騨牛弁当にしてみました。

 

あれは、真夏の暑い日。
旅先で見つけた飛騨牛弁当の美味しかったこと。

炎天下の中、3日に渡りお昼は飛騨弁当に舌鼓。

飛騨牛弁当の想い出を再び。。

 

再現してみました。💪💪

 

炊き立ての白ご飯は、寿司飯に。
牛肉は甘辛く煮て、錦糸卵を彩に添えました。

 

最後にローストビーフを乗せて完成です。

さて、テレビを消して想い出の旅を思い返しては、笑いあう。
同じ時間を過ごした相棒との時間が緩やかに流れます。
byスーさん

 

イイ感じで出来上がりましたが、我が家の相棒はローストビーフが苦手なのよ。
飛騨牛弁当のお肉は、柔らかかったと・・・言う素敵な想い出っです。

やっぱり、肉はもう少し高価でないとだめですかね

 😅😅�