ブログ

【海老名市 リフォーム】補助金適用のLIXIL内窓リフォームで光熱費を節約しよう!2024.03.19

こんにちは。
いつもマドリエ海老名をご利用いただきありがとうございます!

最近、原油価格の高騰などの理由から電気代が高くなっていますね。
一部の大手電力会社が2024年2月以降から値上げを発表し、今後さらなる値上げが予想されます。

そこで、今回はそのような光熱費の増加に対抗するための効果的な方法をご紹介いたします。
それは、LIXILの「インプラス」という内窓リフォームです。

 
内窓リフォーム
 
「インプラス」は施工が非常に簡単で、1窓あたり約60分で取り付けることができます。
マンションでも可能ですので、お住まいの形態に関係なくご利用いただけます。
 
 
内窓を新しく取り付けることで、既存の窓との間に空気層が生まれ、断熱性能が向上します。
その結果、冷暖房の効率が良くなり、「夏は涼しく、冬は暖かいお家」を実現できます。
特に最近では、断熱リフォームとして窓のリフォームが人気を集めています。
 
さらに、内窓は二重サッシになることで外からの音や中からの音を遮断しやすくなり、防音性能、遮音性能も向上します。また、結露対策にもなり、快適な居住環境を保つことができます。
 
 
LIXILの内窓はダストバリア仕様となっており、樹脂の部分が特殊な樹脂でできていますので、汚れが付きにくく掃除の手間を軽減できます。
 
さらに嬉しいことに、先進的窓リノベ事業において最大200万円の補助金が出る場合があります。
 
 
内窓取り付けの場合、最大50%の補助金を受けることができますので、ぜひこの機会にご検討ください。なお、補助金の予算には限りがありますので、お早めのご検討をお勧めします。
玄関と一緒にリフォームすると、補助金の効率がさらに向上しますので、合わせてご検討ください。
 
▼【海老名市 2024年リフォーム補助金情報】先進的窓リノベ2024事業について
https://www.ebina-reform.com/subsidy/17719/
 
 
既存の窓によって、選ばれる内窓が異なりますので、気になる方はぜひマドリエ海老名までお問合せください。