ブログ

住宅省エネ2024キャンペーン実施決定!「先進的窓リノベ事業の後継事業」「子育てエコホーム事業」2023.11.30

みなさま、いつもマドリエ海老名をご利用くださりありがとうございます。

内窓『インプラス』で始まった2023年

はぁぁ~超忙しかった!と同時に内窓の需要にただただビックリもした( ゚Д゚)

2023年でございました。

 

あら?2023年のラストスパート!12月が始まりましたね。

残り1ケ月がございました。

内窓施工・交付申請現場残り8件
気をゆるめてはイケマセンです。

 

2023/11/30予約申請につきましては終了となります。

 

 

内窓を施工させていただき実際に体感していただいたお客様より、
ぞくぞくと内窓の感想をいただいております。

 

ここ数日の冷えこみ❄⛄もございましてか、
みなさま、お部屋の暖かさを感じてくださってます。

エアコンをポチッとつけたら、部屋全体がポカポカ🌞
短時間で暖まるようでございますよ。電気代の節約にも期待が持てますね。

 

そして、ご主人の書斎に、お2階の子供部屋等、来年は追加内窓をつけたい!とのお話しもいただいてます。

 

そのように、内窓設置を検討されているみなさまにうれしいお知らせがあります📢

「先進的窓リノベ事業の後継事業」「子育てエコホーム事業」

11/10付で令和5年度補正予算案「住宅省エネ2024キャンペーン」の各事業の概要が公表されました。

細かな詳細前になりますが、取り急ぎお知らせをさせていただきます。

 

💁住宅省エネ2023キャンペーン【公式】 (mlit.go.jp)

 

 

■概要【スケジュール】
・交付申請:2024年3月以降の受付開始予定(対象期間は現行事業と重複)

・対象工事期間→令和5年11月2日以降に対象工事に着手したもの

(1)こどもエコ住まい支援事業の後継事業「子育てエコホーム支援事業」
(2)先進的窓リノベ事業の後継事業

■予算
・先進的窓リノベ事業の後継事業 1350億円
*現行の予算が1,000億円からの増額です。窓ごとの補助額は現在のところ未定です。

・こどもエコ住まい支援事業の後継事業「子育てエコホーム事業」 2100億円
*窓については現行上限額が30万円から20万円に減少。補助額は全体的に微増しました(開口部改修もそれぞれ数千円微増)

 

 

ただし、こどもエコすまい支援事業の後継事業はすでに補助額は決定していますが、先進的窓リノベ事業の後継事業はまだ補助額が確定していません。
12月中旬の事務所開設日以降に補助額が決定されると思われます。

 

ご契約につきましては、補助金額が決定されてからをお勧めいたします。

 

概算見積もり依頼はこちらから

🌼🌼🌼🌼🌼🌼

マドリエ海老名はみなさまのお住まいのお困りごとに対応しています。
皆様のご希望の方法(電話・メール・FAXなど)で
お住まいのお悩みをご相談いただければ幸いです。
電話📞0120-91-8634
FAX📠046-231-8516
メール✉コチラをクリック

お気軽にご相談くださいませ!💁