ブログ

カオマンガイ2023.10.16

冷蔵庫に何もない時のカオマンガイとは これいかに

冷蔵庫に何もない・・・

いやいやマイッタ💦
1週間ひもじい食生活をさせた夫に申し訳ないではないかい😢

そんな負い目で冷凍庫をゴソゴソあさっていたら、

鳥のもも肉が1パックあったよ!

しかし、、揚げ物はしません老夫婦家庭。。

メニューが思いつかないのよ😥

フッとひらめいたのが、
先日孫んちに遊びに行ったときに
婿さんが食べてたロピアさんの「カオマンガイ」ですわぁ

炊飯器でできると言ってたのを小耳にはさみましてね。

時は夜の11時過ぎのこと
プ~んとかおるナンプラーのニオイが異国の食べ物じゃん😁
翌日の夫のお昼ごはん用に作ってみましたよ😄

 

相当上手くできました😋

ダンナさん召し上がってください👩‍🍳

スー

 

なんとなくこんな感じで完成形🍛

タレもレシピに従って出来ました。

 

 

夫の感想はタレが美味しかったと申しておりました。

ジャボジャボかけて召し上がったみたい!!

 

冷蔵庫になんもなく困った時、鳥肉で作る「カオマンガイ」いかがですかね。