ブログ

シャンプー類の詰め替えに便利なこれ2023.06.03

雨がやんだ途端に🌧️突き刺すような日差し☀️の横浜でございます。

明日に備えて朝からダラダラ😁夫婦して体力を温存しています。実は、私たち旅にでます。

3年ぶりの旅行でございますよー。

夫はマイカー🚙のチェックに駐車場に。

エンジンオイルやらの点検に行きましたよ。

 

私は、お風呂掃除をしながら、

いつのまにか暗黙ルールになりましたワタシの担当であるボディーソープ類の在庫チェック☑️と詰め替えをしております。

 

ところで皆さま、意外と面倒なこの詰め替え作業はどうしてますか?

ワタシはこちらの小道具を使ってます。

これはカレンダー🗓️の留め金でございます。金物部分を外したら、ふたつに折り曲げ、詰め替えする容器を挟んで使います。

 

袋に残った最後の一滴💧まで絞り切る便利グッズですわ。

みてくださいよー👀

気持ちいいくらいの絞り切りでしょ!

世の中、値上げラッシュのニュースばかり…地道な暮らしを心がけるしかないですね。

 

 

ダンナさん、ご飯ですよー👩‍🍳

お昼はミートソーススパゲティ🍝をいただきましょう👐

 

 

夫婦のボケ話あるある?

↓↓↓

スーさんチはこちらのシリーズのシャンプー&コンディショナーを使っています。

近ごろは夫婦兼用ですよー。

純化クレンジングと書いてありますでしょ!

2人して、2週間余りコンディショナーをシャンプーだと思って使っていましたよ。

原因は詰め替えミス😅

 

泡立ちもせず、洗い心地は🙅‍♀️🙅‍♂️悪し…

さすがに気がついちゃった🧐😂

 

夫いわく「だいぶ薄めたな」と思ったらしい、

 

これってみなさんチも、あるあるですよね。

スー