ブログ

知って得する 住まいの健康・快適だより1月号2023.01.30

1月末。こんにちは🌞
マドリエ海老名のスーです😀

大寒🥶一年で最も寒さが厳しくなる冬の最後の二十四節気。

 

そんな中、ウィンタースポーツしかり、各地でさまざまな行事が行われていますね。

 

昨日は元横綱白鵬さんの断髪式も行われていましたね。
6歳の娘さんのスピーチが良かった😢涙がちょちょ切れちゃう、スーは号泣しちゃいましたよ😭

感動のセレモニーでした。

 

さて、この時期身体を冷やさないように。

みなさまは、体調はいかがでしょうか?お変わりありませんか?

スーはマゲがござんせんで😁・・・
帽子🧢マフラー🧣手袋🧤&マスクが、手放せないですよ。

昔からの寒がり体質が歳と共にどんどん進化していますよ~

 

 

「寒がり改善」「健康改善」みなさまは何かアクションしていらっしゃいます。

 

こんな記事を見つけましたよ💁

飲酒・運動・喫煙・断熱の4つの要因でどれが健康改善への貢献度が高いかの調査をした。

さて🙄健康改善には家の断熱が一番との結果がでました。
実際に健康と住宅の断熱性能には深い関係があることが研究によって判明されてます。

冬場、リビングやダイニング
家族が集まる場所は暖かく快適🌞ですが、
廊下やトイレは寒く感じる・・・

この温度差が危険!!
健康に影響を及ぼします。ヒートショックの原因にもなるそうですよ。

ヒートショックの予防にも家の中の温度差を少なくする。
お住まいの気密・断熱性をぜひ見直してください。

スー

①【チラシ】すまいの健康・快適だより2023年1月号のサムネイル

すまいの健康・快適だより2023年1月号

 

そんななか、朗報です!環境省・経産省合同補助金が発表されました。

窓の断熱改修に補助金が5万円~200万まで出る大変お得な窓リフォームの補助金です。

 

大掛かりな工事が必要なく、窓を2重にする内窓も補助対象となっております。
内窓は夏場・冬場の冷暖房の効率を高め、断熱効果を高める事ができます。
内窓は、補助率が高く、お手軽な工事となっています。

窓のリフォームをお考えの方、ぜひお得なこの時期に工事をご検討ください

 

 

詳しい詳細は↓↓↓💁

住宅省エネキャンペーン_ロゴ-A
「先進的リノベ事業」