ブログ

記念コイン交換2023.01.18

みなさ~ん、こんにちは!マドリエ海老名のスーです。

日曜日の事です。
たけしのTVタックルをみていたらね。

買取業者特集?みたいなのを放送してましたよ。
ブランド物のバックはモチロン!高価な時計がものすごい金額で買われてるのよ。

古着といえども日本のものは、台湾などでは日本ブランドとして大人気みたいです。
日本の品は丁寧でおオシャレで縫製がしっかりしてるんですって。

 

 

実は、ドンピシャな特集でしてね

ワタシ、ずぅーとしまっていた記念コインを交換に行きました。

業者のお兄さんにイロイロ聞いてね。
テレカも持ち込むことにしてね。

記念コインは5700円(額面のまんまでした)
テレカは2000円(約半分になりました)で引き取っていただきました。

 

なんとなく、もやもやしてた記念コインの行先ができて、
すっきりとしましたよ。

スー

 

2-3年前だったら100円高の効果は倍の金額で引き取られていたんだって。

まあまあ100円が200~300円のとこだけどね。
交換の頃合いってあるのを勉強させていただきましたねー

 

 

SDGsを前面にかかげる時代になりましたね。

無駄に物を捨てない、再生して再利用する。
あー、ワタシの子供の頃に戻ったみたいだな。

従妹のお古がうれしかったのを思い出しました。

 

さて、翌日、だんなとワタシの着れなくなった服を2nd STREETスさんに持ち込みましたよ。

買取価格は27円だったけど、無駄にゴミとして捨てなくって良かったです。
どこかの国で誰かが着てくれたらいいです。