ブログ

野菜と果物をメインに手作りドレッシング作ったわ👏2023.01.14

値上げ値上げに根をあげたあよ😣

こんにちは!マドリエ海老名のスーです。

何もかもが値段のあがる昨今
隅っこ野菜までも使い切る毎日である。

最近は節約のために、野菜サラダ🥗の具もひっそりとして食いつないでおります😢

それにしても、華やかさがゴザイマセンよ~
野菜が、グリーン1色でハ・・・さみしすぎるではございませんか😥

 

そこで、スーさん考えた!!

彩りを添える特製ドレッシングを作ることにしたんだよ👩‍🍳

作り方は材料さえそろえば簡単でございます🎵
冷蔵庫の中やら物色しましたら、食材がありました。

ニンジン1/2
リンゴ1/2
玉ねぎ1/2
ニンニク2かけ
粉チーズ30グラム
すりごま
塩30グラム・胡椒少々
サラダ油300㎜ℓ
しょうゆ100㎜ℓ
酢30グラム
砂糖10グラム

ミキサーに材料をすべて投入!
滑らかになれば完成です👌

出来ました🤗

野菜に彩りを添えてイタダキマス✌

冷蔵庫に保管し、約2週間で使い切ってくださいね💁

スー

 

 

東京にあるピザ屋さん「ピッキ」さんのレシピからつくりました。

 

 

全国11地域。40-69歳の男女95000人を対象に20年間の追跡をした。

ンン?
果物や野菜をたくさん食べる人は、死亡リスクが約1割ほど低くなるという結果がでたそうだ。。
野菜は1日300グラム以上、果物140グラム以上を摂取するのが望ましいとな

リンゴ85グラム、バナナ75グラム
リンゴ1/2 バナナ1本

出来そうで出来ないのよ😅 ガンバル!!