ブログ

「ホテル・ムンバイ」映画鑑賞2022.09.21

道端に咲く小さなアサガオ。
フェンスに這いつくばりながら、あたり一面をブルーに彩る。

今朝は、風に揺られて寒寒と咲いていました。

 

台風14号が日本列島を縦断したとたん、
急に気温が低くくなっちゃった?

 

温かなおかずが恋しくなる季節ですかね。

昨夜は久しぶりに肉じゃがを作りました。

 

 

 

して、肉じゃがを中心に野菜炒めとお味噌汁、常備おかずの昆布の煮物
がっついてて、お写真は撮るの忘れたです😅

まあ、日常のよくある普段使いの夕飯ですわな。

 

いそいそとご飯を食べながらの、
映画鑑賞は「ホテル・ムンバイ」でございました。

 

こちらの映画は実際にあった事件をもとに製作されたもの。

2008年に起きたムンバイ同時テロの事件がもとになっています。

武装集団にホテルを占拠され・・・

鳴り響く銃弾、逃げ惑う人々の悲鳴。

 

ホテルに閉じ込められ人質になったホテルマンと宿泊客はおよそ1500人。

救助が訪れるまでの数日間。

従業員たちは、お客を助けるため奮闘する。

 

始まりから終わりまで、手に汗握るなか、見終わりました。

ドキドキ、言いようもない感情
腹が立ってしょうがないです。

無差別テロの非道さ・・・、怒りしかないです。

スー

 

お散歩中に見つけたヒガンバナです。

赤、黄色、白の三色です。