施工例

20240201海老名市 1階にイナックスのトイレを施工しました

老後のことを考えて、手をついて身体をささえられる耐荷重のある棚

20240201海老名市 1階にイナックスのトイレを施工しました OB様より、2階のトイレリフォームに続き、1階のリフォームのご依頼をいただきました。まだまだ働き盛りの年代とはいえ、老後のことを考えたらトイレにも手すりが欲しいかも・・・
トイレは狭い空間です。どこにつけようかと考えた時?手すりがあることで立ちすわりや歩行のじゃまになってはいけない!
紙巻き器を取付ける壁の下地を補強し、高耐荷重のある棚付き紙巻き器を選びました。ちょこっとよろけた時に手をついて、身体を支える。立ちすわりのサポートになる。
使ってみられた感想は?手をついても大丈夫!立ち座りのサポートとして使用感はバッチリですとの感想をいただきました。
  • 施工前
    海老名市 G様 トイレ
  • 施工中
    海老名市 G様 トイレ
  • 施工後
    海老名市 G様 トイレ
  • 施工後:高耐荷重紙巻き器設置
    海老名市 G様 トイレ
    棚紙巻き器を取付する際に、下地を補強をしました。(取付ける壁に強度がない場合は、補強をしないと落下する恐れがあります。)
    立ちすわりのサポートはモチロン!メガネやスマホのちょい置き場としてもお使いになれます。

お客様のご要望

トイレリフォーム

お客様が弊社に決めた理由

以前に2階のトイレリフォームなどお願いしました。

ポイント

老後のことを考えられ、手をついて身体を支えたり、立ちすわりの際のサポートとして高い耐荷重のある棚をご案内しました。(最大耐荷重は、棚に対して垂直荷重590N(60kgf)(BL基準相当)です)

施工概要

所在地
神奈川県海老名市
工期
1日
リフォーム
1階トイレ
製品情報
リクシルイナックス製アメージュECO5 手洗付き 棚付き2連紙巻器(木質高耐荷重タイプ)
クリエモカ色
家族構成
夫婦
築年数
30年
主な仕上げ
◆便器取り外し、新設便器取付、排水管一部配管改修
木工事
◆小物取付下地(紙巻き器・タオルリング・リモコン取付)
◆床クッションフロア貼り替え、天井・壁クロス貼り替え
大まかな費用
30万円
竣工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社
施工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社