施工例

海老名市 マンション 窓断熱リフォーム 施工例

北側のお部屋も居心地の良い暖かい場所に!

海老名市 マンション 窓断熱リフォーム 施工例 同じマンションに住むI様のご紹介です。南に面した高層マンションに住むK様の悩みは、廊下北面の部屋の寒さと結露です。冬になると寒さを強く感じます。そのため暖房の温度を南面の部屋より2度くらい設定を上げています。それでも部屋の乾燥や冷え・・・さらに、窓にびっしりとつく結露が嫌なものです。友人が内窓をつけて良かった話を聞き、内窓を付けました。内窓で窓が二重サッシになることで外からの音が静かになりました。また、結露対策もバッチリですね。北面の部屋への行き来も多くなり、快適な居住環境になりました。
K様この度は内窓の施工依頼をいただきありがとうございます。3/29(金曜日)より補助金申請の受付が始まりました。補助金申請額¥58000-申請をさせていただきます。
  • ビフォーアフター
    BEFORE リフォーム前後 AFTER
    インプラス引き違いLOWEクリア透明ガスなし 
    グレードS 29,000円
  • ビフォーアフター
    BEFORE リフォーム前後 AFTER
    インプラス引き違いLOWEクリア透明ガスなし 
    グレードS 29,000円

お客様のご要望

窓の結露と寒さ対策

お客様が弊社に決めた理由

同じマンションに住む友人の勧め

施工概要

所在地
神奈川県海老名市
工期
1日
リフォーム
窓2ケ所
製品情報
LIXIL内窓インプラス
家族構成
夫婦+子
大まかな費用
15万円
竣工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社
施工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社

内窓を新しく取り付けることで、既存の窓との間に空気層が生まれ、断熱性能が向上します。
その結果、冷暖房の効率が良くなり、「夏は涼しく、冬は暖かいお家」を実現できます。
特に最近では、断熱リフォームとして窓のリフォームが人気を集めてます。

さらに、内窓は二重サッシになることで外からの音や中からの音を遮断しやすくなり、防音性能、遮音性能も向上します。また、結露対策にもなり、快適な居住環境を保つことができます。

さらに嬉しいことに、先進的窓リノベ事業において最大200万円の補助金が出る場合があります。

内窓取り付けの場合、最大50%の補助金を受けることができますので、ぜひこの機会にご検討ください。なお、補助金の予算には限りがありますので、お早めのご検討をお勧めします。
玄関と一緒にリフォームすると、補助金の効率がさらに向上しますので、合わせてご検討ください。

▼【海老名市 2024年リフォーム補助金情報】先進的窓リノベ2024事業について
https://www.ebina-reform.com/subsidy/17719/