施工例

浴室の折戸=真ん中で折れる中折れドア破損 カバー工事 施工例

開け閉めのたびにハズレてしまうドア・・危険!

浴室の折戸=真ん中で折れる中折れドア破損 カバー工事 施工例 築年数35年。18年前に浴室はユニットバスにリフォームをしました。浴室の入口ドアは、真ん中で折れるタイプです。使う頻度も多いせいか、開け閉めが固く、外れてしまうことがありました。また水廻りは湿気も多いせいか、パッキンもカビがでて汚れも気になりました。
1年前に、こちらの希望で部品の交換で対処してもらいましたが、とうとうドアが外れてしまいました。SOS!危ないことからドア交換になりました。
浴室中折れドアは、15-20年で交換を希望されるお客さまが多いです。中折れドアから中折れドアのカバー工法で施工させていただきました。
  • 施工中
    海老名市 Y邸 中折れカバー
    既存の枠は残したまま、本体ドアを外します。
  • 施工中
    海老名市 Y邸 中折れカバー
    中折れドア本体のみを撤去します。

お客様のご要望

開け閉めの際、外れてしまう浴室の入り口のドア、、上についている部品を調整しては使っていました。とうとう壊れてしまい、ドアは外れたままに。

お客様が弊社に決めた理由

細かなメンテナンスを相談させて頂きました。丁寧なお仕事をなさる会社さんです。

ポイント

ユニットバスをリフォームされてから18年と、まだまだ浴室は新しい状態。日数も約2-3時間。安価にドア交換ができるカバー工法という施工方法でドアの実をリフォームしました。

お客様の声

動きがとてもスムーズになりました。

施工概要

所在地
神奈川県海老名市
工期
0.5日
リフォーム
浴室入口ドア
製品情報
LIXIL製浴室中折れドアSF型
家族構成
夫婦
築年数
35年
大まかな費用
9万円
竣工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社
施工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社