施工例

伊勢原市 家中の断熱化改善「玄関ドアリフォーム施工例」

玄関ドアの経年劣化・・・断熱のドアにして、暖かなお家をめざす!

伊勢原市 家中の断熱化改善「玄関ドアリフォーム施工例」 工務店様のお客さまN様邸の玄関リフォームを致しました。住宅はどうしても経年劣化は避けられません。年月と共に表面が傷んできたり、開閉の際の不具合が生じてきたり、リフォームする理由はさまざまです。なんとなく玄関に入った途端冷気を感じるなんてことありませんか?まずは見た目を!加えて寒さ対策のための断熱化をめざしました。
  • 施工前
    施工前は木製タイプの玄関。寒さに加え防犯も気になっていました。
  • 施工完成
    お気に入りの外壁に合わせ、いろいろな玄関を候補に選んだなかで、断熱仕様k4タイプのM24型にしました。色はクリエモカという色になります。
    外壁のブルーと違和感なくマッチしました。
    今風の高さが高いドアが雰囲気もゴージャスにしています。

お客様のご要望

家の断熱化!内窓と玄関のリフォームをお願いしました。

お客様が弊社に決めた理由

工務店様にお任せしました。

ポイント

古い玄関を撤去し、枠の上から新しい玄関を被せるカバー工法になります。もともとあったランマを無くし、ドアを今風に高いサイズにしました。

お客様の声

以前に比べ、玄関に入った時のヒヤッと感がなくなりました。部屋から廊下へでた時の寒い感じもないです。

施工概要

所在地
神奈川県伊勢原市
工期
1日
リフォーム
玄関
製品情報
LIXIL製リフォーム用玄関リシェント3 断熱仕様k4手動親子R M24型CB
家族構成
夫婦
築年数
30-35年
竣工
マドリエ海老名海老名トーヨー住器株式会社
施工
マドリエ海老名海老名トーヨー住器株式会社