施工例

2023.06.19海老名市 窓リフォーム施工例「YKKマドリモ」「YKKラチス面格子」

窓の「腐食」「異音」「開閉しにくい」など窓が開閉しにくくなったら、窓の交換の時期かもしれません。

2023.06.19海老名市 窓リフォーム施工例「YKKマドリモ」「YKKラチス面格子」 国が住宅の断熱化対策に補助金をあてておし進める中、窓の性能を上げることも大切ですが、築年数が経過したお住まいで気になるのが窓の不具合です。窓にゆがみがあったり、異音がしたり、腐食やサビがでていたり、、窓の劣化がすすむとすきま風や窓の開閉ができないというトラブルが出てきます。窓にストレスを感じるようになったら、まずはマドリエ海老名にご連絡をください。お客様のご希望に添うような窓修理の最良の方法をご案内させていただきます。S様宅はYKK製の樹脂複合窓マドリモをご案内いたしました。
  • 施工前
    S様邸マドリモ
    施工前の窓は、すきま風、窓の開閉が出来ないなどの問題点がありました。
  • 完成:窓カバー工事
    S様邸マドリモ S様邸マドリモ
    既存の窓を撤去し、新しくアルミ樹脂複合窓仕様の引違い窓をカバー工法という施工方法で工事しました。
    YKKウインドウ マドリモ幅W1661×高さH766
    アルミ樹脂複合窓引違い ペガラス仕様
  • ビフォーアフター
    BEFORE S様邸YKK面格子 リフォーム前後 AFTER S様邸YKK面格子
    1階北面:比較的人通りの少ない窓です。防犯対策のための面格子を取付けいたしました。壁付けヒシ型にクロスした面格子になります。
    YKK壁付けラチス面格子幅W1667×高さH1372 ブラウン色
  • ビフォーアフター
    BEFORE S様邸YKK面格子 リフォーム前後 AFTER S様邸YKK面格子
    1階東面:YKK壁付けラチス面格子幅W1695×高さH1370 ブラウン色

お客様のご要望

窓を新しくしたい!

お客様が弊社に決めた理由

窓が開けにくくなって困り果てたところに、マドリエ海老名さんのチラシが入りました。初めて聞く「カバー工事」という施工方法。壁を壊さないで1日で施工ができるという説明をお聞きし、窓工事をお願いしました。

ポイント

「カバー工法」で施工しました。今のサッシを撤去し、窓サイズに合わせた特注のサッシをはめ込むイメージの工法です。窓の大きさが少し小さくなるのがデメリット。逆に安価であり1日で施工が完成するメリットがあります。

施工概要

所在地
神奈川県海老名市
工期
1日
リフォーム
窓3ケ所
製品情報
YKKウインドウ アルミ樹脂複合窓引違いマドリモ+YKKラチス面格子1窓・ラチス面格子2窓
家族構成
夫婦
築年数
40-50年
主な仕上げ
窓カバー方法
大まかな費用
43万円
竣工
マドリエ海老名海老名トーヨー住器株式会社
施工
マドリエ海老名海老名トーヨー住器株式会社