施工例

2023.05.19海老名市 窓リフォーム 内窓か?外窓か?

窓の状態に合わせて内窓または外窓をご案内いたします。

2023.05.19海老名市 窓リフォーム 内窓か?外窓か? 築年数25年のY様からは、外壁の塗装や窓のリフォームなど様々なお家のご相談をいただいてます。今回のご相談は水廻り.
「今、お使いのお風呂場が寒すぎる・・・」だんだんと高齢になることを考えると今がリフォーム時かもしれない?
お風呂のリフォームを決断されました。衣類の脱ぎ着をする洗面所も一緒にリフォームさせていただきました。
モチロン!窓2ケ所も一緒に断熱効果の高い窓にリフォーム致しました。
  • ビフォーアフター:洗面所の窓:「外窓交換」
    BEFORE リフォーム前後 AFTER
    こちらは外窓交換になります。今ある窓を外して新しい窓に入れ替えるカバー工法という施工方法になります。既存のサッシ枠の上に新しい枠をかぶせるカバー工法は、作業は一窓1日で完成致します。
  • 施工前:洗面所の窓
    当時、小窓に使われることが多かったガラスルーバー窓。横長の細いガラスを開け閉めして使います。
    換気対策にはグッドな窓ですが、隙間風があり、寒いのが悩みの窓になります。
  • ビフォーアフター:浴室「内窓設置」
    BEFORE リフォーム前後 AFTER
    浴室は内窓を設置し、窓を二重に。断熱効果をアップしました。

お客様のご要望

浴室リフォーム、洗面所リフォームと一緒に窓のリフォームをお願いしました。

お客様が弊社に決めた理由

住宅のリフォームのことは一番に相談を致します。的確なアドバイスを頂けるのですべてお任せしています。

ポイント

浴室は内窓をつけて二重窓に。洗面所の窓はルーバー窓から上げ下げ窓にしたいとのご希望をいただいて、外窓の交換「カバー工事」をいたしました。

お客様の声

昨年窓のリフォームをして頂き、快適な部屋になりました。窓を性能の良いものにすることで住環境が違います。迷わず窓の交換をお風呂のリフォームと一緒にお願いしました。

施工概要

所在地
神奈川県海老名市
工期
1日
リフォーム
洗面、浴室窓2ケ所
製品情報
内窓:YKKプラマードU
外窓:LIXILリプラス上げ下げ窓
家族構成
夫婦+子
築年数
20-25年
大まかな費用
22万円
竣工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社
施工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社