施工例

厚木市 玄関ドアリシェント3断熱仕様 施工例

色・デザイン+断熱性も重視した玄関選び

厚木市 玄関ドアリシェント3断熱仕様 施工例 築年数30年経過のI様邸。弊社ホームページをご覧になり「玄関ドアのリフォーム」のご相談をいただきました。
玄関は家族が毎日出入りする場所です。お気に入りの色やデザインを決めるのに悩みました。家族で話し合いLIXILさんのG82型クリエモカ色を選びました。マドリエさんの営業さんから補助金「こどもエコすまい」の案内をして頂き、断熱性能のある製品にしました。
  • ビフォーアフター
    BEFORE リフォーム前後 AFTER
    現在のドアはガラス面が大きいため冬は寒く、夏は暑い!
    新しい玄関は断熱性能のある製品になります。
  • ビフォーアフター
    BEFORE リフォーム前後 AFTER
  • 施工後
    玄関本体には、ドアを閉めたままで採風できる縦辷り仕様の長い窓がついてます。鍵を閉めたままで風を取りこむことができるので、空気の入れ替えがスムーズです。

お客様のご要望

玄関ドアのリフォーム

お客様が弊社に決めた理由

ホームページを見て。玄関ドアの施工例のなかで、希望するドアを見つけて電話をしました。

ポイント

既存の玄関ドア枠を残したまま、その上から被せるように新しいドアに交換するカバー工法という施工方法です。まわりの壁や床を壊さないないので1日で完成します。

お客様の声

悩みましたが、家の外観にピッタリとマッチしました。ご近所の方にもとても好評です。

施工概要

所在地
神奈川県厚木市
工期
1日
リフォーム
玄関
製品情報
LIXILリシェント玄関ドア3 断熱仕様k4ランマ付手動親子ランマ付右吊りG82型クリエモカ色
築年数
30-35年
大まかな費用
50万円
竣工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社
施工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社