施工例

海老名市 リフォーム勝手口ドア「リシェント」施工例

防犯上の心配・・・

海老名市 リフォーム勝手口ドア「リシェント」施工例 今回、防犯上の不安もあり、勝手口ドアのリフォームを検討中。もともとついていた勝手口のガラス破損、海老名市の住宅リフォーム助成金の募集のタイミングで施工をお願いしました。LIXIL製勝手口ドアリシェントは、採風ができるドア。さらに防犯対策に格子はE型パンチングメタル仕様をご案内しました。
  • 施工前
    K様邸 勝手口リシェントドア
    施工前はガラス面が大きくむき出し。ガラスを割られて侵入されたらと、いつも不安でした。
  • 施工中
    K様 勝手口リシェント
    元々の勝手口ドア。本体を外した状態になります。枠についている丁番等の付属品を外します。(※既存の枠は残します。)
    動線も考えながら、外からの視線をシャットアウト。吊元を左吊りから右吊りに変更しました。
  • 完成
    K様 勝手口リシェント
    既存の枠の上から新しい枠を建込ます。→ドア本体を吊りこみ、しっかりと水平を見ます。→すき間にコーキング→すき間部、コーキング箇所接合部を隠すように額縁を取付け→開閉状態を調整し完成。
    カバー工法という施工になります。

お客様のご要望

防犯対策にしっかりと備えた勝手口ドア交換

お客様が弊社に決めた理由

地元の業者さん

ポイント

既存のドア枠はそのまま残し、新しい枠を被せるように取り付けするカバー工法と呼ばれる施工方法です。廻りの壁や床を壊さずに施工できるため1日で完成できます。

お客様の声

防犯性もアップしました。見た目もオシャレなドアで大満足しました。海老名市の住宅リフォーム助成金の該当工事なので、10万円の助成金の申請ができます。

施工概要

所在地
神奈川県海老名市
工期
1日
リフォーム
勝手口ドア
製品情報
LIXIL製リフォーム用勝手口ドアリシェント幅W560×高さH2053ランマ無し/E型パンチングメタル格子仕様/把てG型
家族構成
夫婦+子
築年数
7年
大まかな費用
25万円
竣工
マドリエ海老名海老名トーヨー住器株式会社
施工
マドリエ海老名海老名トーヨー住器株式会社