施工例

1日で、今ある窓を断熱効果アップの窓に交換!「リプラス」

リプラスで窓のデザインがガラッと変わりました。

1日で、今ある窓を断熱効果アップの窓に交換!「リプラス」 いつもお世話になっております弊社の取引先様よりご相談を頂き、トイレのリフォーム・インプラスの施工と一緒にリプラスを施工させていただきました。古い枠はそのままで、その上から被せるように取り付けるカバー工法用サッシ「リプラス」です。インプラス内窓、節水トイレと合わせてこどもみらい住宅支援補助金の申請を致します。
  • 施工前:トイレの窓
    野地邸リプラス施工前 野地邸リプラス施工前
    施工前の窓はこのように外に開く1枚ガラスの窓。寒いし・・・使い勝手が悪い窓です。
    室内側から見た写真、外側真横からの写真をご覧ください!1枚の障子を外側に押して開けるタイプです。
  • 施工中
    野地邸リプラス
    まずは、外側の面格子を取り外します。施工にはいります。取り外した格子は施工後取付致します。
  • 施工完成
    野地邸リプラス 野地邸リプラス施工後リプラス
    施工前の押して開ける窓から左右に開け閉めする引違い窓に仕様を変更しました。
  • 施工完成
    野地邸リプラス 野地邸リプラス
    施工後の窓サッシもガラスも断熱仕様。窓から入り込む寒さ冷気がシャットアウト!
    とても開閉がしやすく、換気がしやすい窓です。

お客様のご要望

トイレのリフォームに伴い、使いづらい窓の仕様を変更したい!

お客様が弊社に決めた理由

以前から長く取引していただいてる会社さんです。窓のことでご相談をしました。

ポイント

カバー工法。枠をそのまま残し、上から被せるように新しいサッシを取付けていきます。使いにくいサッシ、不具合などがある場合は仕様変更をご案内します。今回は引違い窓に変更をしました。

お客様の声

トイレをリフォームしました。まるで別空間のよう!使いづらい窓のご相談をしたところ、ガラッとデザインが違うサッシに交換していただきました。キレイに施工していただいてよかったですとのお言葉をいただきました。

施工概要

所在地
神奈川県
工期
1日
リフォーム
トイレ窓
製品情報
LIXIL製リプラス出来寸幅W702×高さH493 PGガラス型4-A15-クリア3G
築年数
30年
大まかな費用
11万円
竣工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社
施工
マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社

 

窓が開けづらい・・・
すきま風が入る・・・
換気したい!!

そんなお悩み、窓交換で解決!!

↓↓↓LIXILのリプラス動画をご覧くださいませ💁。
http://biz-lixil.com/tv/play.php?id=5341349856001

リプラス

 

 

 

お友達登録はこちら!

お問い合わせやご相談は、お気軽にどうぞ💁