施工例

海老名市 断熱効果をアップする内窓「インプラス」

魅力ある住宅づくり支援リフォーム助成金を利用しました。

海老名市 断熱効果をアップする内窓「インプラス」 築年数35年。当時のサッシは、断熱性能も低く、窓ガラスは1枚仕様の3-4ミリガラスでした。時代はどんどん進化し、サッシも進化しました。サッシの構造は断熱仕様になり、ガラスはペアガラスが主流です。お客様のご希望は窓の断熱化。今、お使いの窓はそのままで、内側にもう一つ窓をつけて二重窓にするインプラスをお勧めし、施工になりました。
海老名市魅力ある住宅リフォーム助成金10万円を申請させていただきました。
  • ビフォーアフター
    BEFORE リフォーム前後 AFTER
    ダイニング:はき出し窓
    インプラス出来寸幅W1655×高さH1783 型4ミリペア クリア
    あえて、中桟から上のガラスを見えにくい型ガラス、中桟より下を見通しの良い透明ガラスにしました。
    ご近所さんの視線対策になります。
  • ビフォーアフター
    BEFORE リフォーム前後 AFTER
    ダイニング:腰窓
    インプラス出来寸幅W1657×高さH846 型4ミリペア クリア
  • ビフォーアフター
    BEFORE リフォーム前後 AFTER
    リビング:はき出し窓
    インプラス出来寸幅W2565×高さH1796 型4ミリペア クリア

お客様のご要望

海老名市の助成金を使って、内窓をつけてほしい。

お客様が弊社に決めた理由

家族ぐるみで付き合いのある営業担当者がいます。

ポイント

リビングから見えるのはお隣の玄関。毎日出入りのある玄関からは、リビングが丸見え状態。視線を避けるため中桟より上を型ガラスにしました。お互いの暮らしを快適にする工夫ってとっても大事だと思います。

お客様の声

取付をした日から、外部の音が静か!サッシの色をホワイトにしたのは大正解!室内が明るくなりました。

施工概要

所在地
神奈川県海老名市
工期
1日
リフォーム
洋室・ダイニング 3ケ所
製品情報
LIXIL製内窓インプラス引き違い窓
家族構成
夫婦+子
築年数
35年
大まかな費用
23万円消費税別途
竣工
海老名トーヨー住器株式会社
施工
海老名トーヨー住器株式会社